よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2022年4月まとめ

デイトレもなんとなく自分のやり方がわかってきたかな。
今まで知らなかったチャートの見方なども、某掲示板で言葉が出てくるたびに調べていたら色々わかってきたり。
自分投資(投機?)肌に合うみたい。
すごい楽しい。


今月のまとめ

買い

7888 三光合成 100株
8095 アステナホールディングス 100株
4927 ポーラ・オルビスホールディングス 100株
7182 ゆうちょ銀行 100株
4902 コニカミノルタ 100株
7453 良品計画 100株


PFF iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF 2枚
QQQ インベスコ QQQ トラスト 2枚
VTI バンガード トータルストックマーケットETF 1枚
VYM バンガード 米国高配当株式ETF 1枚(定期買付)


売り

3663 アートスパークホールディングス(200株)
4902 コニカミノルタ 100株
1555 上場インデックスファンド豪州リート 全部
7182 ゆうちょ銀行 100株
8016 オンワードHD 100株


KO コカ・コーラ
BTI ブリティッシュ アメリカン タバコ ADR
T AT&T(一部)


アステナ、三光はナンピン。
ゆうちょは買ったそばから他に資金回したくて売却。
コニカも売って買いもどし。オンワードは損切り。
良品、ポーラは信用で様子見買いして現引。



今月の配当
国内株式 ¥5,351

米国株式 $5.5



今月の優待
なし


今月はアステナホールディングの優待で頼んだものが届きました。
初めて頼んだ魚醤いしりらーめん。
野菜餡かけを追加していただきました!美味しかったです😊


現物・信用売却損益


今月はSBIでしか取引してないのでこちらだけ。
朝活デイトレ頑張ってる。
先月果たせなかった時給分。
信用64655÷20日(4月稼働日)= 3232/日
時給以上稼げました♪( ´▽`)
来月はさらにアップできるといいな。


2022年4月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む数値)
株式(現物) 7,975,762円(+9.92%)
投資信託   2,468,193円(+19.52%)


先月から4万くらいしかプラスになってない_(:3 」∠)_
投信とロボアドで毎月積み立て6万近く入れてるんだけどな。
まぁ、米国個別株をそこそこ売却したので現金は増えてるけど。


ついでに仮想通貨

元本5万。
先月から見るとすごい下がってますが、
₿は毎日コツコツ100円積み立て中。
ETHは月1で1000円積み立て中。



今日は商船三井の決算跨ぎで最高に楽しかったな。
前場の雰囲気からの昼すぎのドスン。
とっさに買いに行けたのはよかった。
終わり間際に前から持ってた方が指値にかかって売れてたけど。
もう1枚は現引するか、GW明けさらに上がれば売るか考え中。
現物で持っている日本特殊陶業の決算も今日だったんだけど、
待ちきれずに場中に建玉の方利確してしまった。
こっちも握っておくべきだったな。
現物は中長期なので今のところ売る予定はなし。
増配嬉しい♪



マーケット
日経平均 26,847.90 +461.27
NYダウ 33,301.93 +61.75
TOPIX 1,899.62 +38.86
米国ドル 130.91

×

非ログインユーザーとして返信する