よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の売買と今年のスマホ通信費

ここ最近の下げで、現物より株価が下がったものをいくつか信用でキープしていたのですが、昨日今日で色々入替。


売買(現物個別株入替)

4936 アクシージア  元単価@839   → 新単価@812
1417 ミライト・ワン 元単価@1845 → 新単価@1817
4927 ポーラオルHD 元単価@1445 → 新単価@1436


全て手数料込み。
相変わらずセコク単価下げてます😁
ついでに売却益も取れたりするので、まぁいいのです。
ポーラは株主番号維持のため端数株も購入しました。(多分変わってないと思うけど)


買い(投信)

SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) 10000円分


売買益が少し貯まったので、ポイント消費と合わせてNISA成長投資枠で追加購入しました。
現在ポイントはVポイントを設定しています。



ポイ活がほぼできてない人ですが、なんとかしたいなと思う日々。
Tポイントは4月にVポイントと統一されるからまぁいいとして、あと自動で貯まってるのはPontaポイント。
三菱UFJ、ローソン、au、リクルートビューティー等でこちらも貯まったりします。
積極的に使ってないので、貯まるのはスローペース。
美容院行く時に使うくらいだけど、毎回数百円分くらいです。
あってもなくても…というレベル。
楽天は…よくわからないまま投信に使ったり買い物に使ったり。
あまり使ってないので年1、2回レベル。
あっちこっちに散らばっているポイントをなるべく統合して大きな金額として使いたいな。
もう少し勉強しよう。
ポイントサイトは気が向いた時しかやらないので、性格的にあまり合わないみたい。
毎日とかまず無理、存在を忘れる。急いでる時はわざわざそっち通すのが面倒くさい。



スマホの通信をpovoに替えてから、そこそこ月日が経ちましたが、povo色々なトッピングがあって面白いです。
先月末までのトッピングで365日50GBで11800円というものがあったので、申込してみました。
12ヶ月で割ると、1ヶ月4.16GB、984円という感じですかね。
普段1ヶ月3GB、990円を購入してたので、毎月の単価が安くなってさらにギガは増えている!ということで購入一択。
おまけでAmazon prime3ヶ月分無料がついてきました。
ちなみに去年auで機種変したおまけでAmazon prime1年分が無料になっているので、さらに3ヶ月無料が伸びましたw
元々自分で年間費払って使っているサービスだったので、助かります。
ちなみに在宅勤務でほぼ家にいるので、1ヶ月3GBも使わないことが多いです(家ではWi-Fiなので)。
時々外に行くことが増えると使用量増えますけどね。
1年の中で調整できるならそれのほうが良いなと思って。
スマホ代も全部支払ったし、通信費も来年2月分まで払ったし。
今年のスマホ固定費これで終了w
キャリア使ってた時より自由度高くていいな。




マーケット
日経平均 38,807.38 +111.41
NYダウ 39,043.32 +37.83
TOPIX 2,661.59 +13.08
米国ドル 147.87

×

非ログインユーザーとして返信する