よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ヤマハ発動機から優待案内

12月に権利をとった銘柄達の優待案内や総会招集案内が届いてます。
去年からとった銘柄もいくつかあり、そういえばこれも買ったな〜とか、今頃思ったり。
現物で持ってるもの、ほぼ放置なのでたまに忘れてる😓


セルシスの議決権行使で後日500円のQUOカードをいただけるのは毎年恒例。
今回もサクッとスマホ送信しました。
初めて権利をとったヤマハ発動機から優待案内が届いてました。
分割前の100株、3年未満ということで、1000ポイントいただきました。
次回からは、300株となるので、3年未満でも2000ポイントになる予定です。
3年以上なら3000ポイントにアップ。長期で持ちます☺️
どれにしようかな〜と選ぶの楽しみ。



今日はまたまた有休消化のお休みをとっていました。
ヨガ行くか、出かけるか…と思ったけど、昨日も出かけたので今日は身体を休める日にしました。
そんなわけで朝から相場張り付き(笑)。
今信用で持ってる銘柄はAIや半導体銘柄ではないので、まぁ少し下げるだろうけどあまり関係ないかな…と。
今日の下げで買えそうなものを少し購入して様子見。
ソシオ君は上下がわかりやすいので回転でお小遣い稼ぎ。
(現物は握ってるので、利益は信用でいただいてます)
アステラスは建玉現引して一部損切り入替。
明日以降もう一回入替して、直近(4月)期限が迫ってる分を損出しに使う予定。



米・アカデミー賞、「ゴジラ−1.0」と「君たちはどう生きるか」の日本作品が2本も賞取るなんてびっくりだね。(喜ばしい)
どちらも東宝の映画。
なのに東宝の株価、なんで下がるねーん!(これが地合いか)



あの3.11からもう13年。
日本はその後も地震などの自然災害が多いけど、その度に乗り越える姿は本当すごいと思う。しかもさらに強くなってるし。
でもあまり大きな地震は来てほしくないです。
小刻みでもいいので小さくしてくれるといいな…。




マーケット
日経平均 38,820.49 -868.45
NYダウ 38,722.69 -68.66
TOPIX 2,666.83 -59.97
米国ドル 146.66

×

非ログインユーザーとして返信する