よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

日経40000突破。仮想通貨が…。

今年に入ってからの日経の上昇勢いがすごいですね。
3万突破〜とか言ってたのいつだったっけ😅
3万突破記念にベアでも買おうかなと思ったけど、やめておいてよかった。
素直に相場に乗っていこうっと。


日経は上昇していますが、私の持ち株はほぼ下落。
信用で持ってた一部は上昇していたので利確やら入替やら。
朝と昼で回転できたソシオ君(信用)の利益がそこそこあったので、
アステラス100株の損切りをサクッと。
まだまだあるけど、本格損切りは4月かな😓
アステラスは現物と混ぜながら損出しのような感じで調整してます。
最終的に下の方で買った200株を現引きできれば良いなと考え中。


今上昇しているあれこれの銘柄を見ていると、以前持ってたものなども多くあり、あのまま持ってれば良い資産株になったなぁと思います。(特にさくらとか)
でも資産株を意識できるようになったのはここ2、3年のことですし、それより前は元々の資産が少なくてとにかく元手を増やさなくては!と思っていたから。
まだ信用とか使うの怖くて無理だったし。


でも、あの頃の現物練習があったから今多少なり銘柄判断もできるようになったし、短期トレードもできるようになったのかな。
銘柄全然わからないときにやった(すっごい初心者の頃)デイトレなんて、勝つときは小さく、負けるときは大きくでトータル負けでいやになってすぐやめたからなぁ(向いてないと思って)。
ちなみに当時は楽天の口座でやってて、そのデイトレ期間3ヶ月くらいでやめて、その後8年くらい口座放置してたから😓
この時に配当銘柄とか仕込んでおけば〜〜〜!(と、後々悔やんだ)
同じ放置でも、好きな銘柄だけ買ってた野村の口座(当時は角川やスクエニやサザビーリーグ持ってました)は毎年1万か2万だけど配当が入ったり優待が届いたりして、銀行にお金入れておくより楽しい〜と思ってました。



さて、ふと今日みた仮想通貨。


とうとう元本の2倍/(^o^)\
15万入れて、利益15万ついてる(@_@)!
大きい単位で買ってる人はもっとすごいんだろうなぁ。いやはや。
税金が雑所得になるので、利確は今の所する予定ないけど、なかなか面白い世界ですね。




マーケット
日経平均 40,109.23 +198.41
NYダウ 39,087.38 +90.99
TOPIX 2,706.28 -3.14
米国ドル 150.40

×

非ログインユーザーとして返信する