よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

明光ネットワークから優待QUOカード

明光ネットワークから優待のQUOカードが届きました。
100株で継続保有3年以上のため、1500円相当になります。
ありがたや〜。

4668 明光ネットワーク 来期の配当は34円で配当性向100%超え(?)と思ったら、来期は40周年記念配当(特別配当)とのことです。今期は通常で24円(配当性向74.6%)でした。
株価は未だ含み損ですが、配当と優待で利回り4%以上になっているのでまぁいいか〜と思っています。



今月は去年より配当銘柄少し増えてるはずだけど、リートの分配金減少が響いて去年より合計が下回りそう。がっかり。
信用で権利跨ぎもしてないから、他の収入なくてちょっとつまらない。
何もしなくても入ってくる配当金もっと欲しいなぁ😩
新NISAになったらまた少し米国株(ETF)買ってドル増やそうかな。




マーケット
日経平均 33,354.14 -33.89
NYダウ 35,151.04 +203.76
TOPIX 2,367.79 -4.81
米国ドル 147.62

×

非ログインユーザーとして返信する