よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

新規購入(現引)

昼にでた 8697 JPXの優待廃止にがっかり。
今年1月に買ったばかりで、1回優待もらったところ。
2025年3月末の優待で終わりということは、長期優待で3000円のQUOカードまでは貰えるのかな。4000円はお目にかかれず〜になるけど。
今10万近く含み益あるし、配当も悪くないし、株式やってる人間にとっては必要な企業だし、このまま継続で持ってようかな。



それにしても、またしても買いまくってしまった😩
せっかく減らしたのに。(信用)


建玉が増えたので、少し追加入金して1銘柄現引。


買い(現引)

7872 エステールHD 100株 @620(手数料込み)
宝飾品の生産から販売まで一貫体制。SC内テナントが中心。
眼鏡チェーンも。ベトナムに工場
優待:100株以上 500円のQUOカード(9月)
   500株以上の枚数に応じて買い物券(3月)
   1000株以上 10000円相当の商品
配当27円(3月) 買値からの利回り4.35%(優待QUO込みだと 5.16%)
10年チャート

割と長いことウォッチしていた銘柄ですが、コロナ時に下がったくらいで、ほぼヨコヨコです。(2019より前はウォッチしてなかったから知らない)
あまり株価に変動がないので、指値してたの忘れてて、ここ数日の下げで引っ掛かりました。現引は後でも良いかと思ったけど、手持ちの建玉が増えたので、手頃なものから現引することに。


この手の銘柄は相場がガッツリ下がってる時にはなかなか買えないのですよね。
コロナ初期のように全体がガッツリ下がっている時は、やはり普段買えない高値の銘柄に行ってしまうので。
いつでも買えるものほど買わない…ということで、今回こそ買おうかなと思いまして。
買値より上で横横していてくれると嬉しいんだけどな。



今日も日経はガッツリ下がっていましたね。
明日は10月の最終権利日ですが、週末だしあまり上がる気がしない😓
今年は年末にかけて下がるパターンとかだと嫌なんですが〜。
日経結構下がったし、年末にかけて33000超えるくらいの勢いで上昇しないかな。



あとは、また増やしてしまった建玉を減らすべく頑張ります!
今の所トータルでは数千円のマイナスなので心穏やかですが、あっという間に▲100万以上いく場合もあるので、気をつけようと思います。




マーケット
日経平均 30,601.78 -668.14
NYダウ 33,035.93 -105.45
TOPIX 2,224.25 -30.15
米国ドル 150.28

×

非ログインユーザーとして返信する