よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(29回目)と持ち株トップ5

今週も少しの売却益があったので購入。


9104 商船三井 1株 @3978(合計 30枚 平均単価:3727)
2914 日本たばこ産業 1株 @3463 (合計 29枚 平均単価:3139)


売却益でちまちま買い集めてるけど、合わせると20万超えてた。
結構続くものだな☺️


昨日は日経上げてたけど、上がって欲しい銘柄は上がらず下がってた😭
またナンピンして増やしてしもうた。
月曜も不安定なので早まったかもしれない。
今の所複数銘柄でマイナス数千円の損で済んでるけど、一気に来たらあ〜って感じです。
よりにもよってまた値嵩株😓<本当に反省しよう


現物の方は全体的にプラス優勢です。
が、以前よりは含み損が増えてきたな。



ということで、我が家の日本株マイナストップ5を抽出。

どれも50%以上マイナス。
買値の半分以下😩(放置甚だしい)
クックパッドはもう諦めてる。(ちなみにこの評価はNISAから特定に移ったときの株価が反映されているもの。実際は買値から▲90%近く)
最近自分もあまり使わなくなってしまって。
DELISH KITCHENの方がメニューも探しやすいし、調味料の分量も適量な気がして、そちらを使うことが多くなりました。(動画がいちいち流れるのが若干ウザいけど)
ユーザーも多分相当減ってるんじゃないかな。
プレミアム見てもユーザーレポ低いもの多くて、昔の勢いすっかりなくなってますね。
まったく調理しなかった自分が自炊するようになった時に、すっごく助かったアプリだったので本当は頑張って欲しいけど。
トップがまったく料理しない傀儡社長だし頑張ってる方向がなんか違うし、上が変わればまだ巻き返しのチャンスたくさんあると思うんだけどな。
知名度も高いしアイコン的な物も可愛いし、ユーザーの数だけメニューもあるし、もったいないなぁ。


マイナスだけだと自分の心が折れそうなのでプラスも載せる☺️

以前のブログではずっと問題児(ほぼ最下位)だったK君が今や我が家のNo.1
2位以下はどれも少額で買えた銘柄ばかり。(300円〜800円)
今は倍以上になったものも。
株価上昇に伴い配当も上がっているため、買値からの利回りはどれも高くなっています。
こういう銘柄ばかりならいいのに。




来年の新NISAは一度に買う資金はないと思うので、積立を増やそうかな。
クレカ積立も見直して、5万積立で行こうか考え中。
楽天の投資信託積立をやめて、SBIに集中しようかな。
考えよう。




マーケット
日経平均 30,991.69 +389.91
NYダウ 32,417.59 -366.71
TOPIX 2,254.65 +30.40
米国ドル 149.60

×

非ログインユーザーとして返信する