よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

運動不足&ストレス解消にヨガ教室

今日は朝から無料体験のホットヨガ教室に行ってきました。
前から興味はあったのですが、なかなか通うまでの行動ができず。
今回は年を一つとったことをきっかけに色々チャレンジしていこうかなと、指がポチッと無料体験のボタンを押してました。


家から徒歩で行ける距離にあるうえ、都心と違ってすっごく混んでるわけでもなさそうなのでよいかなと(笑)。(教室は全国にあるので、予約さえとればどこでも通える)
在宅勤務で家にいることが多いうえ、自分で運動しようと思っても全然続かないので、これは通ったほうがよさそうだなと、半強制的に通うことにしました。
ヨガ自体初めてなのですが、暑さと湿度(あったかい程度の温度ですが)もあるせいか、すんごい汗かきました。水もガブガブ飲んだ。
何とかできそうだったので、その場で契約してきました。
ゆるくやろうか悩んだけど、ここは一つ思い切って2年縛り行ってみようと。
続くかわからないけど、今までも通いのものは2年くらいは続けられていたので(だいたい2〜3年が限度だけど)。
運動不足&ストレス解消に、ついでに少しダイエットにもなればよいなと。
そんなわけで、久々に散財です。
ヨガセットも3万くらいするやつ購入してしまったし(笑)。
3ヶ月はお得な金額だけど、4ヶ月目から16000円くらいの月謝。(コース安いのに変えるかもだけど)
2年で34万くらいかかる計算に。
もう何年も自分にお金かけることなかったので、久々に自分にお金使うのなんか楽しい☺️
色々頑張ろう〜。



今日はついでに健康診断の再検査に。
10年くらい前にも同じ項目で再検査に行ったことあるけど、その時は様子観察みたいな結果で終わりましたが、今回はちょっと薬飲んでみましょうということに。
今まで病院通いとは縁遠い生活でしたが、とうとう薬で病院通う羽目に。
年取ると色々あるなぁ😓
でも何もやらないよりはマシということで。
運動不足とストレスも影響しているとは思うけど、そのへんも考慮してのヨガ教室通いなので、楽しい老後を過ごすために今からでもやれることはやっておこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する