よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(24回目)

今週は仕事も私生活も忙しくて、株放置してました。
気付けば権利日も過ぎていた(今日)!


かろうじて、週明けにいつもの単元未満株成り買い注文いれたくらい😓
先週も売却益があったので、いつもの2枚を購入。(買ったのは月曜)


9104 商船三井 1株 @4460(合計 25枚 平均単価:3654)
2914 日本たばこ産業 1株 @3469 (合計 24枚 平均単価:3082)


だいたい単元の1/4購入した感じ。
3月権利前に1枚買ったところからスタートだから、それから半年。
利益なくて買わなかった週もあるけど、ほぼ毎週売却益で買い集めて、やっとこんなものですね。



今月購入した趣味株の利益がみるみる減って、明日にはマイナスになりそうです。
5万くらい利益あったのに😓
まぁ、現物なので放置かな。


今月は値嵩株を掴んでしまい、思いっきり捕まってて身動き取れず。
ダメダメな典型です。
時間的余裕あれば多少回転させるんだけど、今週は忙しくてダメだ。
10月以降に期待しておきます…。




先週末にはマイナンバー取得してから5年期限の更新しに役所まで行ってきました。
誕生日の3ヶ月前から受付なんですが(封書で連絡がきました)、夏暑くて無理!
やっと涼しくなった日曜に、今行かねば!と、散歩がてら徒歩で。
更新は数分で終わりましたが、地味に面倒ですね。
写真などの更新は作ってから10年後とのことで、また5年後には更新しないといけません。
ちなみに5年の更新はカードの期限書き換えだけのようで、パスワードなどはそのままでした。



週末には忙しさも少し落ち着くかな。
現引しようと思ってた買建、現引せずに権利日跨いでしまった。
まぁ信用配当でもらえるけど、配当金にしたかったな!
明日以降少し銘柄入れ替え考えようかな(時間があったら)。



マーケット
日経平均 32,371.90 +56.85
NYダウ 33,614.02 -4.86
TOPIX 2,379.53 +7.59
米国ドル 149.24

×

非ログインユーザーとして返信する