よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年5月まとめ

5月の月次報告です。


今月の売買損益(概算) +359,000円


今月の配当
国内株式 ¥13,398(早めに届いた3月権利分は除いてます)
海外株式 $16.7



2023年5月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):10,416,510円(+12.78%)前月より -900,637
投資信託  :3,694,876円(+19.63%)前月より +285,585


※今月は現物から100万出金しているので前月からは実質10万弱のプラスです。


今月届いた優待
東宝(映画招待券)、オンワード(割引クーポン)、JAL(半額チケット他)、帝国繊維(ティーマット&QUOカード)、ビックカメラ(買物優待券)

先月注文していた優待(アマガサ)の靴と、議決権行使(セルシス)でいただいたQUOカードも届きました。


今月の朝活(短期売買)

信用 23458÷20(5月稼働日)= 1172円/日
朝活目標は達成してないけど、十分な利益だからいいです…。
今月は損切りが多かったなー。
月初から信用の損切りで始まり、現物の利確で取られる税金を少しでも減らしたいがために現物の損切りもぶつけ…(笑)。<後からさらに追加で損切り増やしたw
実際信用も現物も損切りしない方が結果的には良かった気もするけど。
やはり税金関係は12月にまとめてやる方がいいかもしれない。(でも喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプだからな…)


今月は現物の味の素と東宝を売却したのが大きかったけど、趣味株がPFからなくなってしまうのはちょっと寂しい。
他のところでもっと増やして、そのうち買い戻せるくらい資金の余裕ができればよいな。


2022年から始めた仮想通貨

元金10万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
じわじわ。相変わらず上下激しいですね。


来月は配当金や優待の多い月ですね!!
とても楽しみです!
去年より少しでも増えていればいいけど、どうかな…。微妙かな。




マーケット
日経平均 30,887.88 -440.28
NYダウ 33,042.78 ---
TOPIX 2,130.63 -28.59
米国ドル 139.80

×

非ログインユーザーとして返信する