よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

建玉をやっと売却、現物新規購入

3月頭に購入した某銘柄、短期のつもりが、売却に3ヶ月以上かかってしまった。
こんなに長く信用のまま持つことになるとは。(現引は考えていなかった)
一時は10万越えのマイナスだったけど、何とかナンピンと合わせて利確できて良かった。
これで手持ちは最近のものだけになったかな。


少しスッキリ。


そして現物の方は、先日ナンピン買いした
2972 サンケイRE
を微益で売却


追加買い
4767 TOW 100株


新規買い
6165 パンチ工業 100株 @479(手数料込み)
配当 20.3円/年(3月、9月) 買値からの利回り 4.23%
金型部品国内2位。中国は8000社の顧客基盤を持ちシェアトップ級。特注品製造に強み


パンチ工業は2015年に行ったIRカンファレンスでブースを出していた時に知って、金型技術のすごさに驚いたことを覚えています(色々展示されていた)。
ただ、当時から中国への進出に意欲的だったので、中国(リスク)かぁ…とウォッチリストに入れたまま買えずにいました。
10年チャートはこんな感じ。

今回買おうかなと思った理由は、下記ニュースを見たから。
宇宙スタートアップのダイモン(東京都大田区)と、月面探査ロボットの開発で連携


宇宙好きw
株価も以前の安値に戻ってるし( ´∀`)。
配当利回りも悪くないですし。
いつかは買いたいなと思っていたので、この機会に買っておきました。



6月スタートはなかなか良い感じです。
あまり世間の波には乗ってないですが、自分がやりやすいところで稼げれば良いですw


雨風強そうですが、よい週末を!



マーケット
日経平均 31,524.22 +376.21
NYダウ 33,660.51 +598.94
TOPIX 2,182.70 +33.41
米国ドル 139.69

×

非ログインユーザーとして返信する