よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

銘柄入替

今日も日経は強かったですね。
持ち株は堅調。
買値から半分くらいになってた 9348 Ispaceも決算後上がってくれました。
マイナス50%からは回復してくれたけど、まぁ当分買値にはならないだろうなぁ😓
(夢を買ってるだけなので、仕方ないですね)


本日の売り(現物)
9201 日本航空(利確)


本日の買い(現引)
1605 INPEX 100株 @1462(手数料込み)
 原油・ガス開発生産国内最大手。政府が黄金株保有。連続増配株。
 配当64円/年(6月・12月)買値からの利回り 4.37%
 優待は400株以上から(QUOカード)。


9831 ヤマダHD 100株 @447(手数料込み)
 今期の年間配当は未定。23年は12円で前年から6円の減配。
 12円だと利回り2%台。回復期待してます。


なかなか思うように上がらないJALをあきらめて利確。
ずっと現物で持ちたいと思っていたINPEXをとうとう現引。
もっと安いところで買いたかったのだけど…。
ヤマダはうっかり指値にささって先日買えてた分だけど、どうせ9月の優待目当てにまた購入する予定だし損切りするほどでもないかと現引。


そのほかにうっかり指値にささって4902 コニカミノルタ が400円台で買えてました。カレンダーは魅力的なんだけど、配当減ったし、もう少し下がるなら下がったところで買えればいいかなと、すぐさま損切り。(まさかそこまで下がってくるとは思ってなかった)



今週も単元未満買ってないな。
先週利益取れてるけど、まだ今月分のマイナスを回復できてないので(現物も入れるとプラスなんだけど)。
せっかく下がってるのに(海運)。
悔しいので、信用で買ってしまった。(そして含み損)



株ばかり買ってしまうな。
少し減らそうかなと思いつつ。現金できるとすぐ買ってしまう。
もう少し投資信託に振ろうかと思っているんだけど、株が楽しくて。




マーケット
日経平均 29,842.99 +216.65
NYダウ 33,348.60 +47.98
TOPIX 2,127.18 +12.33
米国ドル 135.83

×

非ログインユーザーとして返信する