よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

本日の決算インパクト。銘柄入替。

決算続々。持ち株ざっと見た感じ、良い決算&増配が多い印象(あくまで印象)。


1719 安藤・間 増配20円
5711 三菱マテリアル 増配44円
この辺の増配は大きかったかも。ありがたや。


あとはやっぱり
9432 日本電信電話(NTT)
7/1に株式25分割!!!!!(あと少し増配)
まじか😳‼️
完全に若者ターゲットにいったでしょ。
株価160円台とか…う〜ん。
その価格帯だと昔買ってたみずほ銀行や双日のようなイメージかな。
まぁ、買いやすくはなるよねぇ。
主に年寄りが持ってる株というイメージだったので、まぁいいんじゃないかな。
ただ、もう少しブランド力というものを気にして欲しかったけど。
KDDIも少し分割してくれれば買いやすいのになw


今日の売買
売り 
9404 日本テレビホールディングス(利確)
3070 アマガサ 一部(同値売却) 


買い(現引)
2579 コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス 100株 @1484(手数料込)
配当 50円/年(6月・12月) 買値からの利回り3.39% 優待なし
国内コカ・ボトラー最大手。赤字企業ですが、本日決算で赤字縮小とのこと。


6月12月権利の銘柄他にも欲しいものあるんだけど、キープ用に買ってはすぐ売ってしまってなかなか手元に残らない😓
コツコツ集めよう。



大手商社をあまり買えてなかったのは残念だったけど、またそのうち買える機会があるかな。あるといいな。


本日持ち株は上昇。
一番の牽引やくはK君でしたよ。(前日比 +7.55%)
毎回ちょびちょび朝活で利益とってたのですが、今回は売るの早すぎて(朝イチで売ってしまった)大きな利益逃したのが地味に悔しいです。(中長期用の現物は握りしめてますよ)
でもいつも利益をありがとう。と思ってますw





マーケット
日経平均 29,388.30 +261.58
NYダウ 33,309.51 -221.82
TOPIX 2,096.39 +13.30
米国ドル 134.70

×

非ログインユーザーとして返信する