よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

議決権行使で届いたQUOカードと決算色々

3663 セルシスの議決権行使をすると、お礼としてQUOカード500円分がいただけます。
優待ではないですが、毎年いただいてます。
地味に配当もちょっとずつ増えています。
クリスタ使ってる間は手放すつもりはありませんが、個人的には優待も配当も議決権御礼もおいしい銘柄だなと思っています。(デジタル絵を描く人にはありがたすぎる)


今日の決算。増配、自社株買い、減配と悲喜交々。
高配当の減配はちょっと痛いけど(日本製鉄)、それでも買値からの利回り8%近くあるので放置しておきます。減った分は何か買い増しか、新規銘柄買いたいなぁ。
現引しようと思ってキープしてた銘柄、決算前にうっかり売ってしまった。


ちょっと今日は甘く指していた諸々が刺さってしまい、建玉が増えすぎた気がする。
GW明けに結構減らしたところだったのに、減らすとまた増えるこのサイクル😓
半年かけて調整のつもりで回転させていこう。
その間にちょこちょこ現物増やす予定。
現物も安く買えたものなどと入れ替えたり小さく回転中。


明日の決算もドキドキだな…。
いい結果になりますよーに!



マーケット
日経平均 29,122.18 -120.64
NYダウ 33,561.81 ---
TOPIX 2,085.91 -11.64
米国ドル 134.67

×

非ログインユーザーとして返信する