よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

持ち株が堅調

現物は基本中長期用なので、買った後はあまり細かく見てなかったりしますが、なんかほっといてるだけでぐんぐん上がってる気がする。


Ispaceやモイのような買値からほぼ半額になった株を持っていながら、全体の損益率は上がっているのは他の銘柄達が頑張ってくれてるんだな、と。
堅調なものがあるおかげで、こうやって遊び銘柄買って失敗してもカバーできてるのは助かる。(その代わり貸し株では、これらの遊び銘柄が稼いでくれる)


持ち株の中でも上げてるな、と思うのが
5401 日本製鉄
8020 兼松
3663 セルシス(本日S高)
2802 味の素
9602 東宝
2768 双日
4927 ポーラオルビス
9432 NTT
4923 COTA
他にもたくさんあるけど、最近特に強いなと思っている銘柄達。
今年買った銘柄もいくつかあるけど、あっという間に数万の含み益とかになってて勢いあるなと思っている。


毎日決算が続々発表されているけれど、割と好決算の企業多いな、というイメージ。
明日、明後日は個人的に期待している銘柄達の発表があるので、ちょっとわくわくしている。



何気なく去年の4月末と現在の資産を見比べてみたら、株と投信(iDeCo含む)で500万ほど増加し現金は100万ほど減少していた😅
投資とちゃんと向き合って勉強し始めたのは2015年からだけど、何もやらないで放置しなくて良かった。
あの頃全資産300万ほどだったし🙄<8年前


元々の資産が少ないので、増やすのには時間がかかるけど、ある程度基本の資産が増えてくると増え方も大きくなってくるなと実感。(無理せずコツコツタイプだけど、それでも結構増加した)
1000万未満の時は、10万単位での増加だったけれど、超えると100万単位の増加になっている気がする。


今年終わりごろには株と投信でどれくらい増やせてるかな。
とりあえずの目標2000いってくれるといいのだけれど。
(一応現金も含めると2000は超えてるのですが、株と投信で2000がひとまずの目標なので!)


老後2000万ではまったく足りないだろうなぁ…(。-_-。)
年金少ないのよねぇ。




マーケット
日経平均 29,242.82 +292.94
NYダウ 33,618.69 ---
TOPIX 2,097.55 +26.34
米国ドル 135.19

×

非ログインユーザーとして返信する