よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年4月まとめ

4月早速スタートしたと思ったら、もう終わり…毎日があっという間に過ぎていきます。


今月の売買損益 +55,678円(正確ではないです)


今月の配当
国内株式 ¥5,260
海外株式 $6.70



2023年4月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):11,317,147円(+13.46%)前月より +371,738
投資信託  :3,409,291円(+15.20%)前月より +75,358


今月の優待
アマガサから靴を選べる優待(注文中)


届いた優待
ポーラから選択したサンスクリーン、アステナHDから選択したカレーセット
追加:クックパッドの優待とセルシスの優待も届いていました。
(クックパッドは自動更新されているので特にこちらで作業する必要なし。セルシスはアクティベートコード入力でクリスタ半年更新です)


今月の朝活(短期売買)

信用 66235÷20(4月稼働日)= 3311円/日
3千/日、6万/月、一応目標クリアだけど…。
最終日の今日手を出さなければいいのに、うっかり7千くらいマイナスくらいましたww
今月は現物の方でマイナス出しているので、全体ではちょっと残念な金額。
ただ、まだ手元に残っている信用が含み損なので、どこかでがっつりマイナスになるかも。


外国株のQQQを数枚売却。
先月頭くらいに指してたようで、売れてました。すっかり指値してたの忘れてました。
売却金は一部定期預金に戻し、残りでお試し的にSDIVを10枚ほど買ってみました。
米ドルの定期、半年預けて金利4.6%(住信SBI銀行)になるので、下手に株買わなくてもいいか…とも思う😅


今月はispaceで大きなマイナスを喰らってます。
現引するために現金を15万ほど追加で入れました。
まぁ、時々こんな感じでギャンブル銘柄掴んでしまうので(夢とかについつい乗ってしまうw)、インデックス投信などでコツコツ貯めておくの大事(ある意味保険)。



2022年から始めた仮想通貨

元金10万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
なんか増えてます😊
相変わらず上下激しいので、時々みるくらいで放置してます。


来月も楽しくトレードできますよーに!




マーケット
日経平均 28,856.44 +398.76
NYダウ 33,957.75 +131.59
TOPIX 2,057.48 +24.97
米国ドル 136.39






×

非ログインユーザーとして返信する