よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

「菓匠Shimizu 伊那スイーツファンド」償還

セキュリティファンドで購入していた「菓匠Shimizu 伊那スイーツファンド」の償還金が入っていました。
こちら2019年に購入して2020年2月〜2023年1月が会計期間となる商品でした。
そしてお察しの通り(?)もろにコロナの時期にあたってしまい、3年間という長期が更に拍車をかけたのか、物価高、原材料高などてんこ盛り状態となり、出資額(21000円)に満たない返済額(79.96%)となりました。
特典でこちらのお菓子をいただきましたが、美味しかったです😊



まぁ、こればかりは仕方ないですね。
基本ボランティアのようなものなので、増えてたらラッキーくらいの感覚です。


セキュリティファンドは2015年くらいから主に食品関係に何かしら出資していたのですが、2020年以降あまりサイトも見に行かなくなり、すっかり存在忘れていたり💦
最近のをみてみると、1口の金額がやや大きくなりファンドの種類も少ないですね…。



セキュリティの中にある資金で回転させようと思っていたけど、数年前に一部戻ってきた資金銀行に戻してしまったので資金足りなくて次の投資ができません(゚∀゚)
しばらく待ってればまた何か良さげなの出てくるかな〜。
一応マネフォワに連携してるので、資金がある限り、時々思い出してみにいくことはできるからしばらくは様子見にしておこうかな。



×

非ログインユーザーとして返信する