よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

月初めに損切りと今週の単元未満株(6回目)

5月GWの合間の2日間に、上昇してきたので含み損で持っていた建玉を一部損切りしました。合わせて6万くらいの損切り。
別に利益もとっているので、今のところ4万くらいのマイナススタートと行った感じです。
休み明けからまたコツコツ利益取れれば良いなと。
連休前に含み損減らしておこうと思ったのだけど、また別のもの買って損増やしてしまった(@_@)。


今週は損切りでマイナスだけど、先週分は一応利益出てたので今週も単元未満株を購入(6回目)。


2914 日本たばこ産業 1株 @2951.5
9104 商船三井 1株 @3235
9101 日本郵船 1株 @3112


JTがどんどんあがっていきますね。
海運下がってきていますが、2000円台になかなか落ちないですね。
商船三井も配当が下がるといっても、それでもまだ5%以上あるし、ちびちび買い集めていきます。



明日から本格的なGW連休開始です。
特に出かける予定もないのですが、この時期はいつも冬物洗濯やら入れ替えやらをやっているので、天気の良いうちに大物色々洗濯しようと思います!(やっと花粉もなくなったし)
今日は仕事しながらだけど、寝具を一通り洗濯できた!在宅こういうとき本当便利だな。


明日からはとりあえず掃除しよう。
いらないものも処分したりがんばろう。
メルカリなどをする気力は今ないけれど、まとめて処分できそうなものは業者に出してしまおうかな。
いつの間にか物が増えてるので、減らして掃除を楽にしたい。
気合い入れないとなかなかできないけど、明日から頑張る〜。




マーケット
日経平均 29,157.95+34.77
NYダウ 34,051.70 ---
TOPIX 2,075.53 -2.53
米国ドル 137.56

×

非ログインユーザーとして返信する