よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

銘柄入替

今日も有休消化のために仕事はお休みです。
いつもと同じ時間に朝活がてら、銘柄入替。


売り(現物)
4745 東京個別指導学院
6240 ヤマシンフィルタ(損切り)


買い(現引)
9204 日テレHD 100株 @1150(手数料込み)
4676 フジHD 100株 @1198(手数料込み)


東京個別はNISAで買っていたので、損切りは二の足を踏んでいたのですが、今日は上がっていたので買値を少し上回ったところで忘れないうちに売却しておきました。
今まで配当と優待をありがとうございました。
ヤマシンは先々月くらいに短期で遊ぼうと思ってドツボにハマりました。
過去に大きな利益で売却できている銘柄でしたが、今回は3万近くの損切りになってしまいました。
住信SBI銀行の利益と相殺…。
まぁ、総合で損してなければ別にいいんですけど、余計なことしたなぁと思ってます😓


現金ができたので、昨日信用で買ってた銘柄、日本テレビとフジテレビを現引しました。
日テレは配当利回り3%以上、フジは4%以上あります。
株価も1000円辺りの安めの価格だったので。
東テレ、テレ朝、TBSはこれらより少し高めだったので今回は見送りました。


なぜ急にメディアを買っているかといえば…単なる趣味です。
特に調べて買ったわけではありません。
ただ、テレビは今あるさまざまなサービスに押され気味ではありますが(実際私もテレビがない時代を何年か過ごしていたこともあります)、ネットは自分に都合のよい情報がほとんどなので、飽きてしまうのです。その点テレビは見たくない情報も勝手に入ってくるので、ものぐさな私にはやっぱり合ってるなと。(ラジオも然り)
なので、応援がてらw(でも普段見てるのはNHKやMXばかり)



朝活時間にだけ取引して午前中は買い物行ったり、家の用事すませたり。
夕方も出かける用事があるので、それまでにまた取引何かできればやっておこうかな。






マーケット
日経平均 28,082.70 +159.33
NYダウ 33,684.79 +98.27
TOPIX 2,006.92 +15.07
米国ドル 133.65

×

非ログインユーザーとして返信する