よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

シチズン利確とポーラの優待

指値でしたが、持株のシチズンが売れてました。
買値からの利益が3万ちょい超えあたりなので、この辺で良いかと。
それ以上行くと利回り4%切ってしまうし、ありがたく乗り換え用資金の足しにします。
現引したい買建がまだいくつかあるけど、現金が足りない。
入金せずやりくりできないかなと模索中。
12月権利の配当そんなにないからなー。
配当期待できないのは悲しい。


初取得のポーラから優待案内が届いてました。

昨年安くなってるなぁと思って100株だけ拾ったのでした(1400円台)。
現金もっとあれば、もう少し買っておきたかったけど。
POLAは使ったことないので、お試しに丁度良さそうです😊


一旦上がってから下がり続けてる某銘柄を昨日拾ってみたのですが、まだ下げ止まっていなかったのか、含み損が膨らんでしもうたw
他の銘柄でトントンくらいには収まっているけど、切るべきか耐えるべきか微妙に悩ましい。
今までの経験から、自分で調べてこれは上がるはずと思ってる銘柄、時間はかかるけど、確実に上がってるものが多くて。
嬉しいけど、自分がそれに全然耐えられていないのが問題。
ヨコヨコや下落が長く続いてしまうと、ちょっと挫けてしまう。
メンタル鍛えねば〜。


午後もがんばろ〜(仕事を)。




マーケット
日経平均 28,444.19 +135.03
NYダウ 32,856.46 -574.98
TOPIX 2,051.21 +6.23
米国ドル 137.21

×

非ログインユーザーとして返信する