よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

損切りどれにしようか微妙に悩む

今年は朝活トレードで少し利益があるので、今年のうちに損切りして税金取り返したい&来年のNISA枠で高配当株買いたい。


が、どれを損切ろうか微妙に悩んでいる。
今一番の損失率を出してるのはパピレス。(だがこれは優待が欲しいので却下)
次点がRobot Homeで、金額が一番大きいのはモイ。
どちらも1単は今月損切り済み。(マイナス4万ちょい)
思い切って全部損切るか…。(マイナス20万以上確定するが)
いやでも1枚くらいは残しておきたいような。


今月数年ぶりに貸株入金が千円超えてたし(多分モイのせいw)。


こうやって損切りタイミング逃していくんだな。(優柔不断)


今日は微妙な利益になっていた
9287 ジャパン・インフラファンド投資法人 投資証券
を売却。分配金利回りいいんですけどね、買値が悪かったのか、買値スレスレにずっといる&インフラファンドをずっと持ってていいのか少しわからなくなったので。
最初に買ったカナディアンはそこそこの含み益がある状態なので、まだしばらくは放置。


今朝の朝活トレードは決算がよかった某銘柄を買ったのだけど、上下激しくてびっくりしちゃった。時々見てる銘柄だったけど、いつもこんな値動きしないよね!?ってものだったので。誰か遊んでるの?知らんけど。
1枚は利確できたけど、もう1枚は利確しそびれて明日に持ち越し。
某銘柄のように含み損増えないといいけど😅



9月に権利とってたコニカミノルタからカレンダー優待届いてました。
壁掛けカレンダーも嬉しい😊



マーケット
日経平均 27,954.85 +112.52
NYダウ 34,005.04 ---
TOPIX 1,965.68 +8.35
米国ドル 135.06

×

非ログインユーザーとして返信する