よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

届いたふるさと納税と株主優待

先日ふるさと納税で頼んだリンゴが届きましたが、

今日はシュトーレンが届きました\(^-^)/

こちらのシュトーレンは徳島市の納税返礼品です。
箱にシンプルなリボンで可愛らしい😊
テンション上がりますね!
毎日少しづつ食べていこう〜楽しみ!



届いていた優待は、
フォーシーズHDとビーアールHD。
フォーシーズは2015年に買ってからずっと持ちっぱなしですが、数年前(覚えてない)まで貸株に出してたので長期保有分をもらえるのは当分先になりそうです😓
最初の頃の豪華な優待を思うと、随分しょぼくなってしまったな。
ま、3万以下で買った銘柄だし、もう元は十分取れてるのでいいんですけど。
あとは配当が出る日(でるのか?)を心待ちにしようと思います。
ビーアールは2016年に買ってからずっと配当と優待のQUOカードもらってます。
2分割後に半分売却して元金回収済みです。
我が家の少ない恩株。


配当も癒されるけど、株主優待って実物が届くのがいいですよね。
食べ物や品物に心が癒される…。
ありがたや。



マーケット
日経平均 27,574.43 -111.97
NYダウ 33,597.92 +1.58
TOPIX 1,941.50 -6.81
米国ドル 136.80

×

非ログインユーザーとして返信する