よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今年こそは抽選参加と保有継続3年が経過したQUO優待

何気にいつも気付くと予約期間が過ぎてたKALDIの食品福袋。
今年は無事参加。
ま、参加だけで当たる保証もないけど。



明光ネットワークから優待のQUOカードが届きました。
今まで500円だったのが、いつの間にやら3年経過していたらしく
1500円になっていました。

買ってから含み損になってしまい、損切りもできず保有中。
優待と配当含めた利回りが買値(900円台)でも4%にはなったけど、放置継続するかは考え中。


年内にもう少しPFの整理したいなと思うのだけど
いくつか損切りしないといかんかなぁと、考え中。
小さい銘柄をいくつか売却して、利回り同じくらいの大きな銘柄に集約するか…もしくは、小さい銘柄でも選りすぐりの銘柄に集中投資に変更するかとか。
来年の取引のことも考えて、少し資金を作っておきたいような。
またもう少し別のことに時間を割きたくなったので、放置してても割と平気な銘柄にしておきたいとか。
もっと配当集めたいとか。(欲が深い)
今年は朝活で少々売買益があるので、まだ損切りいけるしな🤔

×

非ログインユーザーとして返信する