よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

配当金に癒される!

金曜の仕事が鬼のように忙しく、有休で休んだ分が全部跳ね返ってきた。
っていうか有休で休んだ分、全部金曜に処理する羽目になった(予想通り)。
有休取った日も結局休み明けの仕事のこと考えると憂鬱でゆっくり休んだ気がしなかった…。


めっちゃ疲れたけど…、商船三井の配当金が記載されてたーーー!!!(癒し)

たった100株だけど、中間配当でこの金額(税引き後)!
あざーーーーっす!!!!


現在−6%ほどの含み損だけど、配当金の額のほうが上回ってる。
こんなことならもっと買っておけばよかったのか?
でもまぁちびちび元本回収予定だし。
今のところ配当と売買益で13万ほど回収できてるし、残り21万ほど(遠い)。
元本回収ゲームとしてしばらく楽しめそうなので、いいか😊


郵船も1株(分割後3株)分の配当が来る予定ではあるけど、現在10株(単元未満)で元本は朝活トレードで回収済み。今含み益になってるけど、そろそろ売却しようかな。


年末に向けて株価も随分回復して、資産が今年の8月時点を超えて自己最高になってる。
このまま順調ならいいんだけど。
来年のトレードについてもそろそろ考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する