よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

【雑記】電子書籍リーダーが欲しい

電子書籍を読む専門のリーダー(媒体)が欲しい。
メジャーどころではAmazon Kindleとか、楽天 koboとか?
ただ、よくわからないのは、自分が登録している電子書籍はbookwalker、DMM、Rentaなどの別アプリ、またはブラウザから見ているのだが、それらも見れるの?
アマプラ登録はしてるので、Kindleで無料で読めるものはいいとして、他メディアのものって取り込めるのかな(そのへんがよくわからず)


外へ散歩行くついでに喫茶などで読書したいのだが、紙の本は最近買ってないし、読んでない電子書籍たまってるし、スマホだと画面小さくて読みにくいし、大きなipad pro持っていこうと思ったら地味に重いし。
軽くて読みやすいリーダーが欲しい…。A5以下のサイズだとなお良い。


Amazonでセールがあるたびに買おうかな、どうしようかなと地味に悩んでいる。
ネットでも情報収集しているが、はっきり言ってよくわからない。
やはり個人で使ってる人の情報見るのが手っ取り早いんだけど、なかなかうまく探せず😓


優先順位は低いので、どこかにメモっておかないと買おうと思ってたこと忘れるので、備忘録。
年内に買えるかな〜。お試しでどこかの買ってみようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する