よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

現物と信用で入替と福袋エントリー&皆既月食

ときどきやってる現物と信用で銘柄入れ替え。
今日は現物の8697 JPX(@1950)を買値より少し上回ったところで売却。
その後金曜に信用でキープした分 (買値@1898)を現引。
現引は明日にしようかと思ったけど、ナンピンでいいか〜とすぐに現引してしまった。
売却利益が少し多くなるし、単価はキープより高くなるけどまた下がったら買えばいいし。
徐々に買値を下げたいというゲーム感覚。


春〜夏頃に信用で買い集めて、全然上がらず現引した銘柄がやっと買値に戻ってきた。
配当高いので買値ですぐに売却する予定はないけど、ある程度利益ができるなら少し減らしてもいいかな…。



スタバの福袋予約が昨日スタートしたので、今年も懲りずに予約しておきました。

抽選になってから一度も当たったことないんですけどね。



皆既月食×天王星食、肉眼では見てませんがテレビで見ました(笑)。

惑星食も同時に見れるのは日本では442年ぶりということで、
次に日本で見れるのは332年後(予想)。
442年前は1580年。信長が生きてた時代か…感慨深い。
332年後は2354年。なんだかんだ言って普通に人間生きてそう。
日本があるかはわからないけど。あるといいな。
※今回の惑星は天王星、442年前と332年後は土星だそうです。


マーケット
日経平均 27,872.11 +344.47
NYダウ 32,827.00 +423.78
TOPIX 1,957.56 +23.47
米国ドル 146.33

×

非ログインユーザーとして返信する