よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今月の中間報告

もう15日。今月の朝活中間報告。
朝活少し復活したけど、あまり大きくは稼げてないです(いつも)。


現物は明日か明後日には手数料戻ってくるのでプラスになるはず。
別口座の方でも売買少しあるけど、数百円なので月末にまとめてでいいや。


ほぼチリツモの金額。
チリも積もればで、数百円や数千円がまとまれば、万円になるのよね…。
少しでも投資の元手が増えるのは良きことで。



先月単元未満(1枚)で購入した任天堂、最近ぐんぐん騰がってきたので、本日売却。
10分割を楽しみにしてたけど、やはり単元未満の1枚で6万は高いわ😓
2000円くらい利子ついて戻ってきたと思えば、銀行預金よりは良かったです。


SBIでは単元未満株の手数料が2022/7/4から完全無料化されたので、手数料かからなくてよいのですが、売買のタイミングなどは難しいですね。(前場か後場の売買時間が決まっている)値段も成りですし。
SBIの口座で持っている株で、混ざるのがいやで端数株を楽天で買おうかと思ったんだけど、楽天って単元未満株どうやって買うの?
なんか探してもうまく見つけられなくて、まさかサービスないのかな?
と謎なんだけど、普段あまり使ってない口座なのでわからぬ。
週末覚えてたら、よ〜く探してみよう。



今日は朝早く起きることができなかったので、昼休みに少し散歩、さらに仕事終わりに散歩をしてトータル1万歩以上歩いてきた。
歩くの楽しい。
夜は風も涼しくなってきて、とても気持ち良いですね。
朝も夜もいいなぁ。



マーケット
日経平均 27,875.91 +57.29
NYダウ 31,065.12 -69.97
TOPIX 1,950.43 +2.97
米国ドル 143.49

×

非ログインユーザーとして返信する