よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

昨日は暴落今日は…?(追記あり)

今週は仕事が少々忙しく、ゆっくりブログ書く時間がなく。


昨日の暴落でいくつか拾いました。(信用で)
買いすぎた分は今朝利確できました。


年明け現引待ち〜と思って今建玉でキープしているのが


8058 三菱商事
6526 ソシオネクスト
7272 ヤマハ発動機


どれも分割予定銘柄です。
PFに入れたい銘柄なので、分割で単価安くしてくれるのはありがたいです!
その頃さらに安くなっていることがあれば、新NISAの方で買いたいですが、どうなるかわからないので、とりあえず今からキープです😆
最低の1単しか持ってないので、相場の上下に乗って、入替などもちょくちょく。
信用で買うと、混じらないので入替などの管理が楽ですね。


ただ、勢いよく下がるとナンピン増えて、アステラスのように無限ナンピンになってしまいますが。
まぁアステラスは単価も千円台なので1000株買っても200万以内に収まる。
値嵩株1単買うよりは気持ち楽かも😅



昨日と今日買った現物

買い

9348 ispace 100株
9432 NTT 200株


Ispaceは損出し準備用にナンピン。でも明日が決算だった😅ちょっと早まったかも。
NTTはNISA枠が余ってるので、それを使って。
NISA枠残り4万ほどなので、来月の投資信託積立と単元未満株いくつか購入で使い切れるかな。



現金残しておかないとね…と思うけど、口座に入ってる分は回転用にちょっと使用しておきます。12月には現引したい銘柄がいくつかあるので、それまでには現金にしたいけど。


今日はまたよく上がってましたね。
現物はそこそこよく上がっていたようです。
信用もなかなか。(ソシオは元気ないけど)
全資産もいつの間にか結構増えていた。
還暦前にはアッパーマス層も夢じゃない?
40代半ばで全資産300万から結構頑張ってる〜😆
明日もあがりますよ〜に。




マーケット
日経平均 32,646.46 +479.98
NYダウ 34,112.27 -40.33
TOPIX 2,335.12 +29.17
米国ドル 151.02

×

非ログインユーザーとして返信する