よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

QUOカードの優待

1726 BRホールディングスから 500円のQUOカード優待が届いていました。

2016年頃に一度購入し、2分割されて利益がのったところで売却したのですが、その後また下がった時に買い戻し、それからずっと持ちっぱなしです。
買い戻したときは、利益で得た分より安かったので、もう元はとったも同然でタダ株と思ってます。
株価はあまり冴えませんが、地味に毎年配当(現在の株価で利回り 3.92%)と500円クオカード×2枚貰っているので、お金を生み出してくれる企業だわ〜と感謝してます。
そろそろ1000枚くらい集めてもいいかもしれないと思っているのですが…。
この相場下落で信用買いが詰んでるため、現物に回す余裕がないのがね。トホ。



朝活も詰んでる〜。
信用のマイナスは増え、現物の含み益は減っています。(逆がいいのですが!)
それでもまだ現物の含み益があるのがありがたいけど。
あ、追証ではないけど、ちょっと信用買建軽くしたくて現金50万くらい入れて一部現引しました。
それでもまだまだある〜。(買いすぎた)



仮想通貨も5万の元金でそろそろ4万になりそうな勢いで。
どんだけ減るんだよ!と笑ってますが、まぁ下がった分だけたくさん買えてると思うことにしよう。
そのうちまたどっかで上がるでしょう。



今月は配当が入ってくるのが嬉しいところだけど、年間20万くらいの配当なので、まだまだ雀の涙だな…と。
あと5年くらいで年間100万くらいにできないかな。
投資資産どれだけ必要なのか。
今投資評価額8〜900万くらいで、年20万くらい。
利回りもう少し高くしたいし、投資資金も増やしたい。
利回り4%なら2500万くらいでいけるのか。
5%なら2000万。
割と5%超えあるけど、継続してもらえるかが微妙だな。
1箇所集中はリスクありすぎて無理だけど、いくつか絞ってそれを買い増していくかな。
もっと勉強せねば〜。



マーケット
日経平均 25,771.22 -191.78
NYダウ 29,888.78 -38.29
TOPIX 1,818.94 -16.96
米国ドル 135.08

×

非ログインユーザーとして返信する