よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

少し入替と今日も単元未満株(5回目)

日経は微妙に上昇してましたが、持ち株はダメダメでした。
特に信用で持ってる分が下げ下げ。
減らしたいのに、また買ってしまったし。
またしばらく見ない方がいいんだろうか😞



今日は現物入替(というか一時的に入替)

売り

7844 マーベラス 100株


権利日前に現引したばかりですが、一旦損切り。
配当も年1回なので、次の3月に向けて買えるところで買い戻す予定です。


買い(現引と単元未満株)

9104 商船三井 1株 @4429(計6株 平均取得単価:4596)
7011 三菱重工業 100株 @1344(手数料込み)
配当 16〜17円(3月・9月) 買値からの配当利回り 1.22%
タービン、航空、防衛、造船手がける総合重機。
ターボ、フォークリフトで世界的。小型機は中止
10年チャート

高配当でも、割安株でもないですが、以前からPFに入れておきたかった銘柄の一つです。高くて手が出せませんでしたが、3月末に10分割したので拾いました。
このくらいなら現物で買えますので☺️



現物で損切りするときは、大体信用で万単位の利益があったときです。
現物と信用でバランスもとりつつ、売買してます。
今日でまた信用含み損増えたけど(▲36万ほど)。
現物の含み益が(特定だけで)370万ほどあるので気持ちは余裕あり。
でもなるべく早くまた上昇してほしいな。




マーケット
日経平均 39,838.91 +35.82
NYダウ 39,566.85 -240.52
TOPIX 2,714.45 -6.77
米国ドル 151.68

×

非ログインユーザーとして返信する