よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

サウジがテーマパーク作るそうな

まさかドラゴンボールのテーマパークをサウジアラビアが作るとは!

驚き〜😳
でも確かサウジの王子って日本のアニメファンで有名な人だよね。
すごい良いもの作ってくれそうなイメージ☺️
日本でTDRが成功したように、外国で日本のコンテンツのテーマパークが成功してくれると嬉しいなぁ。


今日は分割待ちで握ってる東映アニメーションが終わり間際にすごい上昇しててびっくりして、何かあったのか!?と調べたら、上の情報がXに回っていたというね。
東映アニメーション版権持ってるから、これが成功してくれたら版権収入期待できるかな。
サウジアラビアって日本からは遠いイメージだけど、ヨーロッパやアフリカなどは割と近いだろうし、日本とは全く違った客層になりそうでいいな☺️


来週には3月最終権利日があるので、握力強めで持ってないと😅
今回分割待ちで信用で購入している銘柄は
キッコーマンと東映アニメーションの2銘柄。
キッコーマンは少し出遅れたけど、今のところまぁまぁな価格かな。
東映アニメーションは鳥山氏が亡くなった情報が出た時に、下げたタイミングでインしています。


東映アニメの上昇もあって、信用のマイナスがずいぶん減りました。
昨日までマイナス30万くらいでしたが、今日はマイナス8万まで回復。
来週はプラ転してくれるといなー。


現物は安定のプラスです。
日本株だけなら+40%くらいの含み益になっています。
持ち株で2倍以上になった株が13銘柄に増えてました。



いつの間にか丸紅がトップ。
短期用に先日まで何枚か持ってたのに、早売り〜(得意技)。





マーケット
日経平均 40,888.43 +72.77
NYダウ 39,781.37 +269.24
TOPIX 2,813.22 +17.01
米国ドル 151.59

×

非ログインユーザーとして返信する