よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

現物入替と新規購入(現引)

今日の朝活はまた現物と建玉の入れ替えなどをコツコツやっていたのですが…。
3387 クリレス @977 → @961 で200株になりました。
8570 イオンFS 一旦現物200株利確 → 明日以降 @1198 の建玉を100株現引予定



後場のソシオネクストの上昇がすごかったです!
(私が建玉で持ってた半導体銘柄とは、ソシオネクストのことです)
ナンピンしながら500株も買い集めてしまい、一時は▲100万ほどいってましたが。
今日の上昇で400株利確できました。
16300で指値してたのですが、まさか今日売れるとは思わなかった😓<約定通知きてびっくり
いつも動くときはすごいな〜と思っていましたが、本当すごかった。
(手数料や税金がそこそこ高額になりました)


100株残したのは、まだまだポテンシャルの高い銘柄なので、決算跨ぎをしてみたく。
ここの企業想定為替レートが1米ドルあたり115円、ユーロ125円という指標が驚きすぎて。どんな決算になるんだろう。


そして、ソシオくんの利益のおかげで、現引待ちしてた建玉を現引しました!<おまたせ!
なお、現引待ちしてる間にまた落ちたので(笑)、本日さらに下で買い増したものを現引しています。


買い(現物)

7013 IHI 100枚 @2898
配当 100円(3月・9月) 買値からの配当利回り 3.45%
航空エンジン、大型ボイラー、ターボチャージャーに強い。
持分にJFEとの造船合弁JMU


株価下落の原因として:
エアバス向けエンジンで一部部品に追加検査発生。検査費用や部品供給遅延影響など30億円見込む。


10年チャート

PFに入れたかった銘柄の1つです。
三菱重工も欲しかったのですが、高くて現物株としては手がでませんでした。



値嵩株を一気に減らせたので、信用建玉の残高がホッとする金額になった😅
含み益の状態というのも嬉しい。



米国ETFのVYMを売却しました。
NISAで持っていた銘柄で、今年一部がロールオーバーできず特定口座に行ってしまうので、この機会に一旦全て利確しました(10枚ほど)。
NISAで5年前に買った銘柄だけ売却する方法がわからなかったので。
新NISAになってから、また買い集めようかなと思います。



今日は気分よく利確できてよかったです!




マーケット
日経平均 32,042.25 +1.96
NYダウ 33,997.65 +13.11
TOPIX 2,295.34 +3.26
米国ドル 149.73

×

非ログインユーザーとして返信する