よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄現引、フランスベッドの優待案内到着

現引するつもりで建玉のままもっていた銘柄を1つ(やっと)現引しました。
ちょっと資金不足だったので入金しました。


1928 積水ハウス 100株 @2702(手数料込み)
配当118円(権利月:1月・7月) 買値からの利回り 4.36%
優待:1,000株以上 新潟県魚沼産コシヒカリ新米5kg
10年のチャートはこんな感じ

2400円くらいのときから、ちょこちょこ朝活トレードで利益をいただいていたのですが、現物で持ってても良いなと思い、少し下がった時にキープしたものを今回現引しました。
手数料で300円くらい取られてしまったけど。
貴重な1月、7月権利銘柄!
高値圏かなと思ったけど、ファンダ的にも悪くないので配当銘柄としてPFに入れました。
下がって買いやすくなったら1000目指してもいいし…優待も配当もある銘柄ってやっぱり良いですね。



7840 フランスベッドHDから優待案内が届きました。
カタログから選んでも良いし、ウェブサイトから選んでも良いし。
私はまだ5年経ってないので(多分来年ランクが上がると思う)ゴールドコースです。
どれにしようかな〜。(写真は一部抜粋)


昨日は久々の出社で株価ほとんど見れなかったので、トレードできなかったのが残念。
でも今日の上昇は気持ちよかったw
ドツボ銘柄はまだマイナスですが、一時30万近く行ったマイナスが10万ほどになりました(笑)。
誤発注で売り時逃してからこれですよ。怖いですね〜。



明日は権利落ち日なので、また下げですかね。
あ、今月の配当去年より増えてました!頑張ってた!




マーケット
日経平均 33,193.99 +655.66
NYダウ 33,926.74 +212.03
TOPIX 2,298.60 +44.79
米国ドル 144.32

×

非ログインユーザーとして返信する