よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今週の単元未満株(8回目)

月初に損切りして、もうすぐ月末。
あのとき損切りしなければ、今頃爆益でした😇
…難しいなw


朝活短期トレードの利益があれば購入するという単元未満株達。
先週分の利益があったので購入しました。(8回目)


2914 日本たばこ産業 1株 @3088
9104 商船三井 1株 @3175
9101 日本郵船 1株 @2968


今の所ずっと1万以内で収まってます。
でも今月は3回しか買えなかった。
ちょっと余計なものを買いすぎたりして資金回りがあまりよくなかったので(朝活の方)、その辺を整理するのに時間がかかってしまった。
あまり手広く買ってしまうと、管理が面倒だなと(デイトレ&スイング用の場合)。


朝活は月6万稼げれば御の字、配当と合わせて年100万利益がでれば嬉しいなぁと。
元々長期用の現物売買をあまりしないので、その代わりのキャピタルゲインなのですが、今月は現物でそこそこな利益取れたので、もうほぼ1年の目標達成した気分(いやまだ足りないけど)。


ちなみに先週現物売却したときの譲渡益徴収税が7万強…。
私の1ヶ月の朝活利益より多い…(泣)。
10万強損切りぶつけて多少マイルドにしたのですが、それでもそれだけ取られてしまうのが悲しいですね。


利確した資金は100万程別件で使うため銀行へ戻し、少し口座に残った現金でいくつか現物買いました。


4767 TOW 300株
2972 サンケイRE 1株


新規買いというより、買い戻しやナンピンです。
リートは未だどれがいいのかよくわかってないのですが…。
そんなに持ってないので、まぁ色々拾えたらいいかな。



マーケット
日経平均 31,233.54 +317.23
NYダウ 33,093.34 +328.69
TOPIX 2,160.65 +14.81
米国ドル 140.20

×

非ログインユーザーとして返信する