よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

1銘柄買い増し

今週大きな利確してから、なんか積極的にやる気が低下してしまって、朝活短期トレードもおざなりに。
ただ、減ってしまった配当分を少し賄いたく。


買い
6178 日本郵政 100株 @1016 
配当 50円(年) 利回り 4.9%


NISAで買い増しです。
3桁に落ちるの待とうかなと思ったけど、まぁいいや。
11年連続減益です。(う〜む)
自社株買い発表してもこの下落w
今まで期末配当のみだったけど、中間配当ももらえるようになるみたいだし、まぁいいか。


今年のNISA枠全然埋まらず、このままでは余ってしまうなぁと思ったので、配当良いものはなるべくこちらで買うようにしようと思います。


連続増配のところを買おうとは思うのですが、もう少し下がらんかな…と欲が出てしまって買えない。(でも下がったら下がったで、どこまで下がるかわからなくて買えない)
夏までにあまり下がらないようなら、諦めて買い増し考えよう。


年前半は配当もらえるものが少なくて(持ち株は)、ちょっとつまらないのが残念。
配当が盛り上がってくるのは年後半だからなぁ。
前半ももっと欲しいのだがー。


皆どんな銘柄持ってるんだろうと、人様の配当報告結構参考にしてます。(ありがたや)



マーケット
日経平均 30,682.68 -275.09
NYダウ 33,055.51 -231.07
TOPIX 2,152.40 -9.09
米国ドル 138.51

×

非ログインユーザーとして返信する