よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の単元未満株(4回目)購入と新規購入

先週もなんとか利益出せていたようなので、今週も単元未満で追加購入です。(4回目)


2914 日本たばこ産業 1株 @2815
9104 商船三井 1株 @3435
9101 日本郵船 1株 @3565


どんどん値上がっていきますね(@_@)


2198 アイ・ケイ・ケイホールディングス
の立会外分売に申し込んでいたのですが、外れたようで買えませんでした。
普通に買おうかと思ったけれど、今回は見送り。


なので、先週末決算で久々に3桁に落ちていたところを信用でキープしていた
3387 クリレスHD 100株 @998(手数料含む)
を現引しました。

配当 6円/年(買値からの利回り0.6%)

2月の権利日当日に買うのを躊躇していた銘柄です。
権利日後もスルスル上がっていき、あの時買ってた方が安かったじゃん!という結果になってしまいました😓
増やせば優待も増えるので、今後下がればナンピンできるということで、まぁいいかと。
次の権利日までまだ長いので、入替などもしてしまうかもですが、とりあえず現物でキープしてみることにしました。



一昨年から高配当重視にしていましたが、やはり心のオアシス(優待)は必要なようです。
無配のところはなかなか買いにくいのですが、優待+配当がある企業なら持ってても良いなと思っています。
優待はその企業のファンになる確率も高いので、色々工夫を凝らして続けてくれると良いな〜と思います。




マーケット
日経平均 28,514.78 +21.31
NYダウ 33,886.47 -143.22
TOPIX 2,026.97 +8.25
米国ドル 133.97

×

非ログインユーザーとして返信する