よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

飲食系優待欲しい。1銘柄現引。

2月/8月は飲食系優待の権利取りが多いと思うのですが、
まだ、その手の銘柄を一つも持っておらず。
普段からあまり外食をしないこともあり、
どこが欲しいかといえば、
うーんどこだろう〜と悩んでしまって買えずにいました。


近所に有名チェーンの飲食店が色々とあるので、持ってれば使えるかな〜とは思うのですが。基本行動が一人で,散歩時も小さなパン屋さんとか入ってお昼用のサンドイッチや菓子パン買ったりして、日向ぼっこできそうなベンチで食べたり…そんなことしてるから、あまり店の中で席に座って食べることがなく。
友達と出かける時も、行き当たりばったり、もしくは最初から目的があって行く(チェーン店などではない)店に行ったりなので使い所が難しそうだなと。


ところがよくよく調べたら、お気に入りの映画館の周りにある飲食店が某系列の店が多いことに気付き、ちょっと欲しいかも!とグインと気持ちが傾きました。
だがしかし、今日は権利日なわけで!
こんな日に買うのは愚の骨頂!
…ってなわけで、今回は見送ることに。トホ。


今後は少し目をつけておこうと思います。
買い時なんてないかもしれないけど。




一昨日たくさん購入してたあれやこれやが指値にささって売れてました。
大きな額ではないですが、もともと短期用なのでいいのです。(塵も積もればよいのです)


先日購入したものの中から現引したいものをいくつかキープ中ですが、なぜか今日急に上がった(?)銘柄を売ってしまいそうだったので、ひとまず現引しました。


7551 ウェッズ @691(手数料込み) 100枚
配当30円/年(3月・9月) 買値からの配当利回り4.3%
1000株以上なら優待ももらえます。


まだいくつか現引したいものがあるのですが、明日以降の3月配当取りでどう動くかな〜と観察しながら色々入替進めていこうと思います。



マーケット
日経平均 27,453.48 +349.16
NYダウ 33,153.91 +108.82
TOPIX 1,988.40 +13.15
米国ドル 134.66

×

非ログインユーザーとして返信する