よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

喪服を買いました

先日伯母が亡くなり、知らせを受けた日に楽天およびAmazonで喪服関連一式をポチりました。
たまたま楽天マラソン&Amazonセールをやっていて、少しお得に買えたかな。
レンタルも考えたけど、年齢的にもう持ってた方がいいよね…ということで、購入です。
いつかは買わなくてはと思っていたけど、なかなか実際に使う機会がないと買えなかったので良い機会でした。


結果、喪服(楽天で注文した分)の到着が少し遅く、通夜には参加できませんでした。
(Amazonで全部揃えれば良かったな…と少し後悔。Amazonは注文の翌日に届いたので)
下の喪服を購入したけど、シルエット等も綺麗で服としては満足です😊

小物類はAmazonで頼みました。

[マーガレット ゴールド] フォーマル バッグ ネックレス ピアス ふくさ ハンカチ 数珠 トート 【 7点セット】 1 P/M
[マーガレット ゴールド] フォーマル バッグ ネックレス ピアス ふくさ ハンカチ 数珠 トート 【 7点セット】 1 P/M
Luggage


葬式出席のため、日帰りで地方へいく羽目になりましたが、久々に従兄弟達や叔父さん達に会えて楽しかったです(葬式だけど)。


伯母は脳梗塞で九十歳で亡くなりましたが、デイサービス先で倒れ、病院に入院して数日後に亡くなる感じだったので周りへの迷惑も少なく、まさに大往生だったなと。
やや痴呆はあったけど、亡くなるまで一人暮らししてたし。すごいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する