よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

フォーシーズHDからの優待と今日の売買

9月権利銘柄の 3726 フォーシーズホールディングスから優待が届いていました。
届いたのは数日前だけど。

ファインビジュアルのUVプロテクトメイクアップベースです。
春から夏にかけて使えそうです。ありがたや。
そろそろ在宅も終わりかしら〜という雰囲気になってきたので、もし通勤が始まったらまたお世話になるかな。
今は月1くらいしか電車乗ってお出かけというものをしてないので、あまり化粧してないのよね。



今日の売買
売り
1555 上場AリートETF  110枚


買い
1660 MAXIS高利回りJリート上場投信 10枚
権利日(年4回)1・4・7・10月の10日
信託報酬(税込)0.1595%
直近分配金(年) 406円/1口 利回り 3.92%(本日終値 10335)


1555売却したのは購入資金がなかったので、利益がでたところで入れ替えしておくか、というだけです。
こちらは野村の口座なので手数料かかるんですよね。
なので全部売却しておかないと手数料で少ない利益がさらに少なくなる。


1660は以前も少し買っていたのですが、その頃より随分下がったなということで。
1枚単位で売買できるので、何か買いたくなったときの資金用に。
余剰資金が10万ほど残ったけど、また下がった時に買い増しや買い直しができればよいか。



マーケット
日経平均 27,382.56 +19.81
NYダウ 33,949.41 ---
TOPIX 1,982.66 +4.26
米国ドル 129.83

×

非ログインユーザーとして返信する