よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

9432 NTT 現引

11月に買ってからずっと塩漬けだった信用買建のNTTを1単現引して、残りは全て利確しました。全然大きな利益取れなくてどんだけ下手よ。と思ったけれど、まぁいいです。
経費どれも2000円近くかかってしまった。
安く買えてた分(3600円台)は既に売却して手元になし。
だいたいこの手のパターンの時は高値で買ったものが手元に残るという。ダメダメ方式。
でもこちらは長期用なので、いいのです。
個人的にはそんなに高いとは思っていないので。(もっと値上がりするだろうと思っている※個人の考えです)


9432 NTT 100株 3865円 配当120円/1株 配当利回り3.10%

私はauユーザーなので、本当はKDDIを買いたいところなのですが…。
まぁそちらはまた機会があれば。


今年は1月にそこそこな金額の銘柄買ってしまったなぁ。
東宝とNTTで80万以上使ってしまった😓
今回入金は20万ほど。
残りは口座に残っていた資金といくつか持株売却で賄っています。


今月は配当収入がないので、売買益の微々たる金額しかないのが残念。
1月の配当・分配金何か考えなくては。(と、去年も言ってたかも)
円で欲しいので、日本株かETF、リートなどで集めたいな。



今日は寒かったですね!
こちらは雪は降りませんでしたが、風が冷たくて。(海風なのでさらに寒い)
仕事部屋、暖房何も使ってないので、冷える冷える。
着る炬燵と、ゆたぽん(レンジであっためる湯たんぽ)でしばらく頑張りまする。



マーケット
日経平均 27,395.01 +95.82
NYダウ 33,733.96 +104.40
TOPIX 1,980.69 +7.77
米国ドル 129.68

×

非ログインユーザーとして返信する