よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

損出しと損切り

今まで積極的に売買していなかったので、損出しとか特にしたことなかったのですが、よく年末になると言われる損出しって損切りと違うの?
と、調べてみたところ、なるほど。
損出しは損を確定した翌日以降に買い戻しするんですね。
損切りはそのままおさらばが多いからな。


私が時々やってる信用と現物入れ替え、損出しとやってることほぼ同じだったw
(損ではなく利益確定してから〜が多いけど)



そんなわけで、早速少しだけ損出し実行してみようかと。
先日の決算前に買値に戻ってきた某銘柄、決算イマイチでやっぱりまた下がったー!
という銘柄が、指値にかかって信用買いできてたので、それより少し上がったところで現物を一部売却。
損切り確定する明日以降に現引しようと思います。


今日は昨夜のアメリカ大幅上昇からの日本株も上昇で気持ち良いですね。
前日、前々日に購入していた朝活銘柄をいくつか利確。
そんなに大きな金額ではないですが、自分的には満足。
金額大きなものでも30万以内のものばかりなので、値幅がやや小さいのがね😓
朝の1時間に100万以内で安全運転と思うと、そんな感じ。


今日は仕事が詰め詰めで忙しい。
午後もがんばろう。





マーケット
日経平均 28,263.57 +817.47
NYダウ 33,747.86 +32.49
TOPIX 1,977.76 +41.10
米国ドル 138.79

×

非ログインユーザーとして返信する