よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年12月


12月終わり。つまり2023年の取引も終わり。
今年も早かったですね。


今月の売買損益(概算) -180,000円くらい
今月は税金取り戻しも兼ねて不要な含み損銘柄を損切りしたり
損出しでPFを整理しました。


今月の配当
国内株式 ¥97,136

海外株式 $39.31

信用配当金 53,351円


2023年12月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む)
株式(現物):15,056,970円(+19.16%) 前月より +357,991
投資信託  : 4,193,490円(+19.78%) 前月より -402,56


今月は入金15万くらい。
投資信託から50万引きだしました。
外国株を7万円分くらい処分(利確)しています。
7840 フラベッドHの旧NISA期限が切れ、特定口座に移動しました。
元の買値は894ですが、現在の株価1336が表面上の買値となります。
他にも投信が一部特定口座に移動しました。
ロシアETFの清算金が今年も入っていました。
これ毎年貰えるの?よくわからない(^_^;)。(もう損切りのつもりで管理もしていなかった)



今月届いた優待
粧美堂から自社製品、BRホールディングスと稲畑産業から500円のQUOカード、アジアゲートHDからサプリ。
アップも写真も忘れたけどYAMADAから1000円分の割引優待券と、フォーシーズHD の優待案内も届いてました。


今月の朝活(短期売買)


信用58014÷21(12月稼働日)= 2762円/日
損切り、損だしに集中したかったけど、やっぱり利益もちょっと欲しくなってしまうのよね…。税金の戻りはちょっと渋い。


2022年から始めた仮想通貨

元金10万
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。
突発的にリップルを1000円分購入。
積立続けるか、元本回収して放置するかまだちょっと考え中。
決まらなければこのまま継続w



今年のまとめは夜にでも。
買い物行ってきまーす。



マーケット
日経平均 33,464.17 -75.45
NYダウ 37,689.54 -20.56
TOPIX 2,366.39 +4.37
米国ドル 141.00

×

非ログインユーザーとして返信する