よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日の売買

今週買った朝活短期銘柄が含み損で残ってしまったw
3月に買った一部の銘柄もまだ残ってる。
今の所先物も米国も上がってるみたいだけど、週明けどうなるかな。
また上昇してくれるといいな(希望)。



今日の売買(現物)
売り
5702 大紀アルミニウム工業所
7819 粧美堂 (一部損切り 300株残し)


買い
4923 コタ 100株(現引 1538手数料込み)
配当 3月 18.182(利回り約1.2%) 優待 3月
ずいぶん前から欲しいな(優待)と思っていた銘柄で、朝活で時々買っては売ってを繰り返していたのですが、権利落でそこそこ下がってきたのでもう現引しよかなと。
(早速含み損だけどw)

この銘柄毎年1→1.1の分割してるんですよね。
100株買って放置するのが一番賢いのでは?と思い、現物で持っておこうかなと。


5月から色々動き出しそうと感じる今日この頃。
会社も少しバタバタしている感じです。
私は…まだしばらく在宅勤務継続のようです。(少しホッとしている)
仕事内容的にリモートで全然回る部署なのでこのままでいいとは思うのですけどね。
絶対的に出勤が必要な仕事もある中で、リモートでできる仕事の人も出社し始めたらまた電車とか混むじゃないですか😓




マーケット
日経平均 27,518.31 +45.68
NYダウ 33,485.29 +2.57
TOPIX 1,965.44 +4.16
米国ドル 132.08

×

非ログインユーザーとして返信する