よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

今日も小銭回収と入替を粛々と

信用の方で入替やらランチ代稼ぎやらをせこせこと。
上がったら売って、下がったら買って。
ここ数日のお気に入りランチ銘柄(勝手に命名)は三菱マテリアル。
単元未満でもってるけど、本当は単元欲しい。
配当利回りも悪くないし現引きしてもいいんだけど、と思いながらすぐ手放してしまう。
(現物でないと握力弱弱)


ずっと現引き待ちの別銘柄も上がったと思ったらまた下がったので、少し下で買い直し。
上がったところで前回購入した分は処分。
こんな繰り返しで徐々に買値単価下がってきた。
ただ、上の方で買ったやつがずっと残ってるけど。
利確しても微々たる資金で帳消しにできないのがね…。


昨日の損切りやらで資金が少しあったので
ナンピン買いやら新規買いやらしてました。
小さいものばっかだけど。
新規といっても以前買ってたリートETFだし。
もっと下がれば更に買い増していこうかな。


しかし日本のマーケットの下げっぷりったら…。
相変わらずネガティブ民族だなぁ。
(でも嫌いじゃないよ)



マーケット
日経平均 26,170.30 -841.03
NYダウ 34,168.09 -129.64
TOPIX 1,842.44 -49.41
米国ドル 114.77

×

非ログインユーザーとして返信する