よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

下げっぱなし

持株全体が駄々下がり中。
それでもまだ含み益あるのはありがたいけど。
あのコロナ初っ端で下げまくった時に欲しいものダダダっと買いにいったのはよかった。
それらが今はかなり上がって含み益維持してくれてる。


今年からまた頑張るぞ〜と思った信用は下げっぱなしで買い建て持ち越し。
今日の終わり間際に別銘柄にインしてランチ代くらいもらっておきました。


キャピタルゲインは、月3万くらい利益出せればいいな〜と思って練習中。
仕事暇な時しかできないけど。
毎回微々たる利益ですが、今月はだいたい3万利確できました(米国株除く)。
今月は配当収入ないのが地味に寂しい…。


私の基本は、中長期のインカムゲイン投資です。
だがしかし、資金が少ない&若くもないので、そこそこ元本も増やさねばならず。
給料もらって働いてる間に練習兼ねて資金増やし頑張ります。


ブログ終了後、増やすぞ〜と思ったけど、離れると結局放置だったし。
別趣味に取り組んでたら、投資やってる時間がなくなるという悪循環。
別趣味も楽しいのだけど(昔やってたこと)、企業分析やブログなどのチェックをする時間が取れないのがつまらなくて(新規開拓や人様の投資傾向は楽しい)。
別趣味でも稼げてしまうけど、でもやっぱり投資が楽しいのでこっちに振り幅少し戻してまた頑張る。



マーケット 日経平均 27,131.34 -457.03
NYダウ 34,364.50 +99.13
TOPIX 1,896.62 -33.25
米国ドル 114.03

×

非ログインユーザーとして返信する