よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

9602 東宝購入

今日の午後の上げ素敵ですね。
朝しかトレード画面は見れないのですが,仕事の合間にスマホやiPadでYahoo!ファイナンスをちょこっと確認して、大きく上がっている時などはそのままスマホなどで売買操作。
ちょっとたまってた信用買いを色々売却できました。
まだ某銘柄は残ってますが😓


先日の決算後(好決算)になぜか売られていた9602東宝をキープ用に買っていたのですが、現物でとっても欲しくて、意を決して現引しました。


買い
9602 東宝 100枚 4562(手数料含む)
もっと安く買ってたのもあったのですが、そちらは売却してしまいました。
また安くなれば入れ替えも考えようかなと思います。

10年でみると、ゆるやかに右肩上がり。


権利確定月は来月。
映画招待券いただけるのは嬉しいです。(最寄りの映画館はTOHOではないんだけど、都内に出て観るのもいいかな)
配当利回りは本日の終値で0.87%と低いですが、これは趣味株なので(いいわけ)。
いつしか東映も買いたい。
自分が一番長くもっているKADOKAWAも元はヘラルド(映画配給会社)の株を買ったのが始まりだし(吸収合併されて今に至る)。
エンターテインメント大好きです。応援したい!


今回の現引に既存株をいくつか売却。
もともと短期予定で現引したものを売ったのだけど、売りが早かった〜。
午後売ってればもっと利益でたし、なんなら損切りせんでもよかった〜というものもあり。
まぁ、朝1時間でなんとかしようとなるとそんなことしょっちゅうだし仕方ない。


現引しようと思ってたNTTは、またちょっとお預け状態。
今回メインバンクからの入金はしてないので、NTT現引するならそっちから資金回さないとかなぁ。(まだ短期用で現引して売れてないものあるけど…無理に売らなくてもいいかな)


我が家では一番1単で買値が高い銘柄だけど、東宝現物で持てたのが何だか妙に嬉しくて。
今日は朝から気持ちウキウキでした😊



マーケット
日経平均 26,791.12 +652.44
NYダウ 33,910.85 -391.76
TOPIX 1,934.93 +32.04
米国ドル 130.64

×

非ログインユーザーとして返信する