よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2023年始まってた!

明けましておめでとうございます。
って、もうとっくに正月明けてる〜😓
色々やってたらあっという間に日が過ぎてしまう。


投資は大発会からも毎日朝1時間のトレードをやってます。
去年から持ち越しの銘柄は未だ売れずですが。
あがらね〜な〜と思いながら、どこまで持ってようかなと。
特にNTTがね。自社株買いしてるの?本当に?
と思いつつ、うーん、損切りするくらいなら3月の配当もらいたいかなとか。
1単はそのうち現引しよう〜と思いつつ、まだいいか〜と放置中。


NISA枠も復活したので、今年は米国ETFまた定期買いしていこう。
米国株は基本NISAで買って放置予定。


モルガン・スタンレーが今後の米株23%の下落を予想しているらしく、う〜む今年は突っ込む資金用意しておいた方がよいのかしら。

使わないドルは1ヶ月〜1年の間で適当に金利の良い定期(住信SBIネット銀行)に突っ込んでいるので、いざとなったらそれ解約して突っ込み資金にするかな。



先日母のマイナンバーカードをやっと受け取ってきて、マイナポイントの設定もとりあえずやったわ。疲れた…。
年のせいかもしれないけど、最近本当何やっても疲れる。
更年期も関係あるのかな。色々しんどーい。
やりたいことはまだまだ色々あるんだけど。
気力と体力がない😓


ラジオ聴いてたら家でできる運動で楽しげなのがあったのでポチってみた。
予約販売になってるけど、少し暖かくなってから始められるのもいいかなっと。



ではでは、今年もぼちぼち頑張ります。
そのうち目指せ1億とか言ってるかもしれない(言うのはタダ)。



マーケット
日経平均 26,446.00 +270.44
NYダウ 33,704.10 +186.45
TOPIX 1,901.25 +20.37
米国ドル 132.33

×

非ログインユーザーとして返信する