よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

ふるさと納税で頼んだリンゴ到着と東博

先日頼んだふるさと納税。
青森のりんご3kg 届きました。

3kgで9個入ってました。
綺麗なリンゴです。しばらくリンゴ買わなくていいや
今月中頃にはシュトレンも届くかな。
贔屓にしているお店もあるんだけど、色々なお店の味もためしてみたいなと。
あとは年明けに届く予定のみかんが楽しみ。



先週有給を取って、友達と一緒に東京国立博物館に「東博150周年」の特別展示会を見に行ってきました。
チケットは予約制で、事前に購入していましたが、平日なので比較的空いてるハズ…と思ったけれど、やはり混んでた😓


でも予約制になっているせいか、昔みたいにまったく見えないってことはなかったな。
ガラスケースの前は人だかりだったけど、それなりに見ることはできました。
音声ガイド聞きながら見て周り、立派な図録を購入(3000円)したので、細かいところは家でじっくりみました。
今って単眼鏡持ってくる人多いんですね!
色んな人が単眼鏡で作品見てて、ちょっと次回からは真似しようと思いました。

↓ここだけ写真撮ってOKなんですって。だから撮ってきました♪





遅めのランチは上野駅エキュートに入っている「騒豆花」で。

お休みはゆったり過ごしたい…(けど翌日仕事に追われたけど)。

×

非ログインユーザーとして返信する