よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

映画鑑賞「すずめの戸締まり」

久々に有休とって見てきました。
最寄りの映画館では水曜日、映画デイで1200円で鑑賞できます。
(昔はレディースデイで1000円でしたが…😓)


新海監督の持ち味の美麗な背景&演出で、大変目の保養になりました。
ストーリーはあの3.11に絡んだものになっていますが、ファンタジーテイストあり、リアルテイストありでとても楽しめました。
大衆受けする作品だと思うな。
トラウマがある人にはちょっとキツイ場面もあるかもだけど。

↑映画館でもらった小冊子
新海監督、案外年齢近かった😊


初期の一人で作品作ってた頃から見ていましたが、初期の作品はストーリーがあまり好みではなく(やや内向的な作品が多い)、絵は綺麗なんだけど話が全然印象に残らず(ニッチな作品なので刺さる人には刺さる)もったいないな…と思っていたけど。
「君の名は。」から随分大衆向けに作られるようになったなーと。
大変見やすくなりました。
今作品もハラハラドキドキする部分もあり、ホロリと涙する部分もあり、キャラもいいですね。脇役作りはいつも上手だなと思ってる。


久々の映画鑑賞でついでにもっと見てこようかと思ったけど、やはり疲れてしまって無理でした。
昔は1日3本とか見てたこともあるけど。
仕事から解放されたら、またそんな日々を送るのもいいな。


映画後の軽食は映画館近くのTULLY'Sで。
本日のコーヒーとダブルシナモンロール。
支払いはマイナンバカード登録第二弾でもらったSuicaポイントで😊




今朝の朝活トレードは
いつもの時間にKDDIをちょっと買ってみました。
39台と40台で1単ずつ。
100万枠すぐ埋まってしまう。
なので、今日は買っただけ。
今後下がったら、買い増すか、現引して眺めるか考えます。




マーケット
日経平均 28,028.30 +38.13
NYダウ 33,592.92 +56.22
TOPIX 1,963.29 -0.93
米国ドル 139.58

×

非ログインユーザーとして返信する