よぼよぼさるの独り言

気ままな派遣。50代突入。老後資金貯めねばいかんのじゃ。でものんびり。

2022年8月まとめ

前半は7月から続いて仕事が忙しく、ほぼ放置。
後半は余裕がでてきて少し朝活トレード復活。
時間と気持ちに余裕があるときの株取引は楽しい😊


今月のまとめ(売買は全て現物の記録)

買い

8544 京葉銀行
4215 タキロンシーアイ
4902 コニカミノルタ
8005 スクロール
4596 窪田製薬
7974 任天堂(単元未満)
5406 神戸製鋼所
8473 SBIホールディングス
9831 ヤマダホールディングス
7417 南陽


SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF


売り

9104 商船三井(一部)
3641 パピレス(単元未満損切り)
4902 コニカミノルタ(入替)
3070 アマガサ(一部損切り)
8165 千趣会(一部)
4596 窪田製薬
1887 日本国土開発
8544 京葉銀行
8005 スクロール(一部)
1786 オリエンタル白石


タキロンシーアイとSBIホールディングスは決算で下げていたところを購入。ヤマダHDを買い戻し。南陽はずっと狙ってたけど、安いところでは買えなかった…。
久々に米国ETFを少し購入。NISA枠もうないので特定の方で。口座に残ってたドルで購入。


今月の配当
国内株式 7,855円

海外株式 $13.84



今月の優待は無し
3月優待で今月届いたもの
フランスベッド(血圧計)、ライザップ(オールインワンジェル&マスク)
※写真は使い回し


現物、信用売却損益

今月は1カ所のみ
朝活デイトレ結果
信用19306÷22日(8月稼働日)= 877円/日
先月のおやつ代よりはやや高いおやつ代。いや、庶民のランチ代か。
なんだかんだと続くものだなぁ。
毎月数万の利益でも給料にプラスされてる感じでありがた〜い。


2015年からの配当金グラフ作ってあった。
売却益もついでに入れといた。
今まで売却はあまり積極的にやっておらず,基本買い増しで配当をチビチビと増やす方向でした。(2017年はエムアップの暴騰に利確せずにはいられなかった←最高益は取り損ねた)

今年からは少し信用取引も入れて(主な売買はそちらで)、現物は入替などで利益がでればありがたいかな。配当はガツガツ増やしたいです。


2022年8月末現在の評価額(外国株、ロボアド含む数値)
株式(現物) 10084034円(+12.91%)
投資信託     2816503円(+19.29%)


今月は口座に残ってた現金で株を買ってしまったので、現物の金額は増えてますが、現金が減りましたw
とりあえず株だけで1千万突破〜\( ˆoˆ )/メデタイ


記録取り始めた2015年の評価額200万ちょいだったので、銀行貯金だけだったら絶対こんなに増えてなかったな。
そして元手が増えると、増え方が大きくなってくるなと実感。


今年始めた仮想通貨

また減ってるや〜ん。
元金5万。
ビットコイン毎日100円積立、イーサリアム毎月1000円積立。



数年放置していたマネックス証券の口座、何も入れてなかったので閉じようかなと思ったけど、まだ現役世代だし、と投信の積立しておくことにしました。
毎日500円積み立てで、投資信託しばらく積み立ててみます。
マネックスの毎日って営業日だけなのね。
なので1日500円でも月1万ちょいです。
投信残高に応じてポイントももらえるようなので、うまく利用できればよいな。


明日からもう9月!
ちょっと今年も終わりが近づいてきたよ!
やりたいことがまだまだたくさんあるので、色々がんばろうと思いまっす!



マーケット
日経平均 28,091.53 -104.05
NYダウ 31,790.87 ---
TOPIX 1,963.16 -5.22
米国ドル 138.73

×

非ログインユーザーとして返信する